時事So Long!

世の中をぶった斬る。斬ってみたらスイカみたいに美味しいかもしれないからーー。

歯磨きマニアが選ぶ!最強の歯ブラシおすすめランキングBEST10

磨いていて気持ちいい〜!おすすめの歯ブラシをランキング 歯磨きが好きです。もう「歯磨きフェチ」といっていいくらい。歯磨きするのが快感だったりする。なので、これまで様々な歯ブラシを使ってきたのだけど、その中でも特におすすめしたい「気持ちいい」…

レディース向けリュックサックおすすめ人気ブランドBEST10

通勤や通学で役立つリュックサック・バックパック、いま人気のブランドは? いま、最強に可愛いレディース向けのリュックサックはどのブランドなのでしょうか 最近は女子高生やママにもリュックは人気です。私の職業はフリーライターなのですが、なぜかライ…

オニツカタイガーのおすすめスニーカー13選!定番人気モデルはこれ!

日本人なら女も男もニューバランスより「オニツカタイガー」を履け! スニーカー、何を履いていますか? ここ数年「オシャレなスニーカー=ニューバランス」みたいな風潮がありますね。しかし、同時にジワジワと人気を集めているのが「オニツカタイガー」。 …

ガンダム世代、ドラゴンボール世代、ポケモン世代の働き方の違い

世代で違うビジネスへの考え方とは?ガンダム世代、ドラゴンボール世代、ポケモン世代を比較 仕事のやり方というのは、子供の頃に憧れていたものによって違ってくるのではないでしょうか。 今が現役バリバリの社会人である20代から40代を考えてみると、だい…

フリスクを食べ過ぎるとどーなるか?

フリスクよ、もっと私をSHARPENS ME UP!してくれ フリスク中毒だ。 フリスクが発売されたのがいつかは知らないが、もうかれこれ何年もフリスクを買い続けている。 これまで何箱くらい買ったのだろう。タバコをやめてフリスクに切り替えたという人はたくさん…

西暦ではなく元号を普段使いするようにしては?

最近、よく目にする合理的な人たちからの「もう西暦を普段使いにしようよ」みたいな提案。 私はそういう人たちがたいてい好きなので「たしかになー」とうなずく反面、よくよく考えてみると、はたして西暦を普段使いすることでそこまで良いことが起こるのか?…

なぜ電車の中は広告だらけなのにみんな怒らない?なのにネットに広告を貼ると怒るの?

電車に乗っていて、ふと思ったのです 「なんでお金を払って電車に乗っているのに、こんなにも広告を見せられてるんだろうか」 しかも尋常じゃない量。駅のホームから電車の中まで旅行、飲料水、英会話、転職、脱毛、週刊誌、みすず学苑etc...ペタペタペタペ…

拝啓 安西先生、人生はやっぱり「あきらめたらそこで試合終了」ですか?

拝啓 安西先生 青春の一冊。 学生時代、いろんな小説も読んだのですが、意外と人生で何度も読み返している「書物」って、私の場合スラムダンクのような気がします。 そして、これはたぶん、たくさんの人たちが何度も重ねている議論でしょうけど、あなたの名…

サングラスをかけるのが恥ずかしい!人生でサングラスをかけたことがない

サングラスをかけるのが恥ずかしい? 自分は常々自意識過剰だなーと思っている人間です。周りから変な風に見られるのが怖い。 その1つとして、人生で今までちゃんとサングラスをかけたことがない。 いや、例えばドンキホーテに行ってハート型のサングラスを…

靴用滑り止めコロバンドとは?雪に弱すぎる東京人は装備すべき

雪靴いらず!コロバンドを使う日がやってきた私は東京生まれ東京育ち。雪への耐性がないのか、去年の雪の日、派手にコケました。それ以来、雪への恐怖が強くなり、思い切ってこちらを購入!靴用滑り止めコロバンド。靴用滑り止め「コロバンド」 M(約21?2…

10年ぶりにマクドナルドに行ってみた

ふと、気が向いたのでマクドナルドに立ち寄ってみたのだけど、考えてみると最後に行ったのは約10年前。 ダイエットのためにマック断ちする!! と10年前の私が言ったのかどうかは覚えていないけれど、特にマックに行きたいという欲求が起こらず、気がついた…

金もうけのためにブログをはじめたんじゃないぜ!

金もうけのためにブログを書くのはホントは嫌なのさ はじめはすごく軽い気持ちだったんです。 ブログのことをもっと知りたい、Webに詳しくなりたい、どんな仕組みなのかを理解したい。そんな純粋な動機でした。 それに、みんながやっているって聞いて、もし…

キミは「ルドルフとイッパイアッテナ」を読んだか?

ブックオフで児童書のコーナーをのぞいてみるのが楽しい。 子どもの頃に熱中した名作や珍作に出会うと、なんだか小学校以来すっかり忘れていた友達を街で偶然見かけたみたいな、不思議な感覚に包まれる。 この間、出会ったのがこの子。 ルドルフとイッパイア…

寄付額が2倍になる!アフィリエイト売り上げを使った被災地への募金

私は普段、A8.netやmoba8.netのアフィリエイトをメインにして毎日の成果が発生するたびにニヤニヤ笑顔を浮かべているゲスな人間なのですが、このアフィリエイトでの売り上げを緊急支援募金に寄付できることを知ったので、少ないながらも寄付することにしてみ…

死んだように生きている人に聴いてもらいたい曲5選

もう一度、生きてみようと思う なんで自分は生きているのだろう。これじゃあ死んでいるのと変わらないじゃないか。 そんなことを考えた時に、聴いてもらいたい曲。 僕は死ぬように生きていたくはない! 中村一義 - キャノンボール 生きる屍 さようなら 花男 …

なぜ私は芸能人を叩く人が嫌いなのか?

芸能人に何かあると、怒ってクレームを入れているのって、どんな人なんだろ。 とにかく正義感の塊。 ただ暇な人。 クレームを入れるのが楽しい。 なんらかの恨みがある。 いろいろ理由はあるのだろうけど、なんというか気持ち悪い。田舎の閉鎖的な空間で村八…

今でも高円寺に憧れてる若者っているのだろうか?

大学生のころ、私は高円寺に憧れておりました。 本好き、音楽好き、ファッション好き、珈琲好き、酒好き、、いろんな面白い人たちが集まる街。 見た目はオシャレなのに、みんなどこか意識は低そう。将来いい会社に入りたい、お金持ちになりたいからヒッチハ…

給食の時、イジメで一人ぼっちにさせられた話です

給食の思い出。 私の通っていた小学校では普段は班に分かれて6名ほどが机をくっつけて食べていました。 ただ、毎週水曜日は自由に机を移動して食べてよく、仲の良い子たちが集まってワイワイガヤガヤと給食を楽しめるという粋なルールがありました。 子供心…

金曜の夜にブログ書いてる自分が悲しい

金曜の夜といえば、昔はもっと夢があったと思うんです。花金なんてもはや死語なのかもしれませぬ。ああ、金曜日。昔はもっと賑やかなイメージがありました。金曜日にありがたみを感じないのは、私が今はフリーランスで会社員じゃないからかなーと思ったけど…

メディアクリエイターじゃなくて「書きっ子ちゃん」と呼ぼう

ブロガー、メディアクリエイターに続く、イケてる呼び方を考えてみました 最近、話題になっている、ブロガーvsメディアクリエイター論争。個人的にはどっちでもいいじゃんと思うのですが(いや、メディアクリエイターはさすがにない派かな?)、何か別の新し…

ツイッター1万字に。ところでブログが140字だとダメ?

ツイッターが1万字になるらしいけどブログは逆に140字以内だとダメ?ブログは検索されるし、読んだ人に情報価値がないと怒る?でも、自分が好きなこと書けるのがブログの良さじゃん。お願いだからブログが長くても短くても、そんなにカリカリしないでおくれ…

もしも、視聴率が公表されなくなったらテレビはどーなるか?

みんな大好き視聴率! あけましておめでとうございます!今年の初ブログは視聴率について。紅白歌合戦の視聴率が悪かったと話題になっています。私は生まれてこのかた、真剣に観たことがないので、ふーんという感じなのですが、こうしてみんなが真剣に議論し…

漫才における、それコントじゃね?問題について

漫才なのか、それともコントなのか? M-1グランプリ2015面白かったですね。いろんな方が今大会の雑感を書いているようなので、私はあえて別の話題で。 それは漫才における、それコントじゃね問題について。 ツッコミ:どーも、なんちゃらなんちゃらズです。 …

組み体操は「思い出に残らない」から不要だし「切腹」と同じく歴史上のものになればいい

組み体操のこと、本当に覚えていますか? 大阪の小学校での組み体操事件に注目が集まっている。これまでも何度も議論されてきたが、改めて考えてみたい。本当に「組み体操」は必要なのだろうか? 私は「組み体操廃止」派だ。 もちろん、「団体で何かを成し遂…

ロッテ爽のスイカ味がめちゃめちゃ美味い!

新作アイス、ロッテ爽 THEスイカを食べてみた! 全国のスイカ好きに朗報!と言っても過言ではないかもしれない。ロッテのアイス「爽」から、スイカ味が出たのだけど、これ、めちゃめちゃ美味いっす! スイカ好きにとって、「スイカとスイカ味アイスは似て非…

10年前に書いたmixi日記を読み返して、全身をイーってさせる遊び

mixiで振り返る、若気のいたり すっかり使わなくなったmixiだけど、10年前くらいは盛んに日記を書いていた。ふと、当時の私はどんなことを書いていたのだろうと思って、忘れていたログインパスワードを必死に思い出し、久しぶりに覗いてみた。 ひ、ひどい。…

日本人は有給休暇よりもバブル再来を欲しがっている

日本人は働かないのがイヤな生き物 最近、有給取得や残業代について盛んに議論されている。 個人的には、他の国がどーこーは関係なく、日本人は働き過ぎだし、もっと余暇を楽しむべきだと思う。有給はすべて消化するべきだし、残業代に関してはそもそも残業…

47都道府県のあったらイヤなふるさと納税

こんな「ふるさと納税」はイヤだ! ふるさと納税とは、自分が好きな地方自治体に寄付すると寄付した額が税額されたり、その土地ならではの特産品がもらえたりする制度らしい。 例えば、山形県の東根市では、高級さくらんぼ「佐藤錦」がもらえたり、佐賀県玄…