時事So Long!

世の中をぶった斬る。斬ってみたらスイカみたいに美味しいかもしれないからーー。

フリスクを食べ過ぎるとどーなるか?

フリスクよ、もっと私をSHARPENS ME UP!してくれ

フリスク中毒だ。

 

フリスクが発売されたのがいつかは知らないが、もうかれこれ何年もフリスクを買い続けている。

 

これまで何箱くらい買ったのだろう。タバコをやめてフリスクに切り替えたという人はたくさんいると思うが、私にとってはフリスクはタバコのようなもの。フリスク税がなくて本当によかった。

 

クラシエ フリスクペパーミント 50粒×12個

 

が、たまに、それがフリスクのせいなのか、生活習慣が悪いのかはわからないが、フリスクを食べ過ぎて具合が悪くなる日がある。

 

ネットで調べてみると、腹痛や下痢、肥満ホルモンが出やすくなる、なんて書かれていたりする。

 

たしかに、よくよく考えると、あんまり体に良いものではない?気もする。

 

しかし内容量は7gで、栄養成分表示には「たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、ナトリウム0g、糖類0g」と書いてある。

 

よーするに単なる炭水化物の固まりだ。

 

それなのに、こんなにおいしいのはちょっとあやしい。何か美味しくするための魔法がかけられている気がする。

 

スポンサーリンク

 

この妄想はフリスクによる副作用かもしれない

 

だいたい、原産国がオランダというのがあやしい。

 

この美味しさ、そしてこの中毒性は間違いなく???だ。今後、多くの人がタバコからフリスクへと切り替えることになれば、フリスクは危険なのではないかと問題になるかもしれない。

 

そう仮定してみると…

 

「あなたの健康を損なう危険性がありますのでフリスクの噛み過ぎには注意しましょう」なんてそのうちフリスクにも書かれるだろうし、

 

スースーした口から吐かれた息「副流フリスク」を嫌うお客様に配慮して、喫茶店では、「お一人様ですか?フリスクはお噛みになられますか?はい、では、喫フリスク席へどうぞ」と案内されるだろう。

 

千代田区を初めとして「歩きフリスク禁止条例」ができるだろう。

 

ロックミュージシャンはみんなバカみたいに「セックス、フリスク、ロッケンロール!」と叫び、ラルクのギターの人はフリスクをボリボリと噛みながら演奏するだろう。

 

「セックスの後にフリスクを噛む男をどう思いますか」という質問が女の子の間でされ、52%の女性が「セクシーだと思う」と答えるだろう。

 

未成年者のフリスクは法律で禁止され、「校舎の裏 フリスクかじって 見つかれば逃げ場もない」と尾崎豊は歌い、

 

「最後のキスはフリスクのフレーバーがした ユーカリミントの香り」と宇多田ヒカルは歌うだろう。

 

加護ちゃんはフリスクを噛んでいるところをフライデーされてモー娘をやめてしまい…

 

 

…と、つまらない妄想をしてしまったが、こんなことを考えてしまうのも、ひょっとするとフリスクが原因なのかもしれない。

 

しかし、あの口に入れた瞬間に広がる爽快感は、何者にも変えられない。カリコリと音を立てて噛むと日頃のストレスをフリスクとともに砕いてくれる。私の人生にフリスクはなくてはならない存在だ。

 

 

フリスクを食べ過ぎるとどーなるか、なんて関係ない。これからも私はフリスクを買い続ける、いや、愛し続けるつもりだ。