時事So Long!

世の中をぶった斬る。斬ってみたらスイカみたいに美味しいかもしれないからーー。

寄付額が2倍になる!アフィリエイト売り上げを使った被災地への募金

私は普段、A8.netやmoba8.netのアフィリエイトをメインにして毎日の成果が発生するたびにニヤニヤ笑顔を浮かべているゲスな人間なのですが、このアフィリエイトでの売り上げを緊急支援募金に寄付できることを知ったので、少ないながらも寄付することにしてみました。

 

support.a8.net

 

↑これ、単なるリンク先なのでご安心ください。クリックしても私の売り上げになったりはしません。

 

私が指定した金額と同じ額をファンコミュニケーションズが上乗せして、日本赤十字社を通して、募金にまわるのだとか。

 

つまり1000円なら2000円、10,000円なら20000円…自分の額の2倍が募金されることになるそう。10円からも寄付できますよ。

 

ブログで楽して稼いだお金も、お金はお金。今、被災地の方達に急いで何が必要か。その中には、きっとお金が含まれるのではないでしょうか。

 

と、チャリティー論をあれこれ書くと誰かの迷惑になっちゃうかもしれませんので、多くは書きませんが、こんな取り組みもしていますということを伝えたくて、書いてみました。

 

f:id:naze7000nanoka:20160419002808j:plain

もしも私と同じように普段からアフィリエイトを使っている人がいたら、ぜひ!