時事So Long!

世の中をぶった斬る。斬ってみたらスイカみたいに美味しいかもしれないからーー。

靴用滑り止めコロバンドとは?雪に弱すぎる東京人は装備すべき

雪靴いらず!コロバンドを使う日がやってきた

私は東京生まれ東京育ち。雪への耐性がないのか、去年の雪の日、派手にコケました。

それ以来、雪への恐怖が強くなり、思い切ってこちらを購入!

靴用滑り止めコロバンド。
買ってから、結局雪は降らず、今まで下駄箱に眠っていましたが、今日の雪で、ついに使ってみることに。普通の靴にコロバンドを装着してみると、、、ダサい!

でも、誰も私の足元なんて見ていない。

実際に歩いてみると、かなり良い!つま先に滑り止めが付くので、カカトで歩かないように注意しながらになるが、かなり安心して歩けるように。

難点は駅など、雪のないところだと歩きにくいし、逆にコケそうになる。ちょうどビニール袋を持っていたので、すぐに外して入れておいた。

とはいえ、私のような雪の日に歩くと1日5回くらい、うわっ!ってコケそうになる人には、コロバンドおすすめです。