メディアクリエイターじゃなくて「書きっ子ちゃん」と呼ぼう
ブロガー、メディアクリエイターに続く、イケてる呼び方を考えてみました
最近、話題になっている、ブロガーvsメディアクリエイター論争。個人的にはどっちでもいいじゃんと思うのですが(いや、メディアクリエイターはさすがにない派かな?)、何か別の新しい名前を付ければ、無駄な争いもなくなるのかなー、と思います。
なので、ちょっくらブロガー、メディアクリエイターに代わる呼び名を考えてみました。
テキスター
文字で表現する人のイメージ。ちょっと真面目さが漂ってしまうのが難点。
ログー
うーん、なんかこういう名前のダサいサイトありそう。
コンテンツァー
イメージはイケメンでIQ高いけど、猟奇的な一面も持つドイツ人「シュバイツァー」さん的な響き。
オンライナー
快速電車っぽい。
ショーニング
承認欲求を満たす人たちという意味。
広告貼太郎
もう割り切って、金儲けのためにブログをやってるという意思表明。
ストーリーテラー
きっと素敵なエピソードを日々語る人たちなので。
電脳小僧
あえて、一周まわっての電脳。意外とかっこよくない、、か。
電脳少女
女性はこちらで。ただし、読み方は「ウェブガール」(桂正和作)
リフリジレイター
「冷蔵庫」の意味。冷蔵庫はシールとか、マグネットを貼られる=いろんな別のサイトにリンクを貼られる=良いブログの作り手という意味。
ブロガー・スカイウォーカー
ブロガーがダサいなら、スカイウォーカーをつけておけばかっこよくなるはず。スカイウォーカーを付ければ、たいていのものはかっこよくなる説より。
アナキン・メディアクリエイター
ニックネームはアニー。
書きっ子ちゃん
なんだかみんなに愛されそう。炎上しなそう。
地方住男くん
ちほう・すむお。またの名を「自由業なのに転職サイト勧める男くん」
オールザヴィレッジ
村人たち。
いかがでしたかーズ
なぜかみんな使いたがる締めの一言。
聖戦士クラウド
響きのかっこよさで、お主をこう呼ぶ。これからはクラウド時代なのである。女性の場合は王妃クラウディアと呼ぶのである。ゆけ、聖戦士クラウドよ!
ミスター アドセンサー
広告貼太郎の英語バージョン。
夢見るドリーマー
何年かして、自分のブログを読み返した時に「あのころのオレ、夢ばっか見てたな」と思い返して、そっとため息。ジョージアを飲み干して、汗だくのスーツにふたたび袖を通し、タカシは営業先に向かうのであった。
認者–NINJA–
結局はあたし、みんなにいいねと言われ、認めてほしかっただけなんですよ。
・・・というわけで、いろいろ考えてみましたが、私の個人的な好みで、「書きっ子ちゃん」に決定したいと思います。
自称ブロガーのおじ様も、自称メディアクリエイターの大学生も、これからどっちも「書きっ子ちゃん」として、お互い仲良く、日々、面白いブログをどんどん書いていってください。よろしく!